黒岩秩子の大地塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂本暁子さん講演会

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2017,3,15      於、銀座資生堂

15日の夜銀座資生堂で、リーダーシップ111の定例会で、堂本さんが話されました。この度刑務所のことが話されて、これは皆さんの胸を打ちました。
そもそも女性刑務所は日本全国で9つあり、それらを見学して、わかったことは、妊産婦の場合、手錠をしたまま出産する、というのです。さらに、生まれるとすぐ母子分離で、子どもは乳児院に、連れて行かれてしまうというのです。出産するには、刑務官が付き添っていかなくてはならず、刑務官の数が足りないので、すぐに退院してもらわなくてはならないのだそうです。また、食事中は一切言葉を出してはいけない、その理由は、刑務官が足りないので、一斉に暴動など起こされたら、施しようがないからとのこと。
女子刑務所のことは知らないことが多くて驚きました。

去年出版した堂本さん、潮谷さん、上原さんの「首長たちの挑戦」を持って行って買ってもらいました。7冊売れてしまい、私のところにはもうなくなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂本暁子さん講演会 黒岩秩子の大地塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる